<あらすじ>
双子の姉妹、姉の音瀬みづきは売れないVtuberとして日々自堕落に近い生活を送っているが、妹の音瀬いつきは吹奏楽部のトランペットリーダーとして日々忙しい生活を送っている。 みづきはいつきに嫌悪されており、姉妹仲は良いとは言えない状態であった。 そんなある日、みづきはコミックマーケットにコスプレをした売り子として働くことになる。 コミックマーケット当日、みづきは前から走ってきた同じクラスの女子、霞浦まきと出会う。 まきとコスプレ撮影会を約束するみづきであったが、学校にてまきが同じグループの女子生徒たちに馬鹿にされてしまう。 みづきは女子生徒たちに立ち向かうが、まきにはそのことに対して怒られてしまう。 まきの苦しそうな顔に耐えられなかったみづきは女子生徒たちに啖呵を切る。 その後、親友となったみづきとまき。 コスプレ撮影会後、母親の時子にVtuberも演劇も頑張りたいと伝えるみづき。 時子から許可をもらったみづきは、学校で小さくも大きな一歩を踏み出し、まきと笑い合った。 一方、いつきはトランペットの音が上手く合わない、スランプに陥っていた。 スランプ状態のいつきに部長の我妻心と吹奏楽部部員たちは一緒にスランプを治そうといつきに寄り添う。 母親である音瀬時子に話すことで、スランプの脱出口を見つけたと感じるいつき。 しかし今度は、気分転換が上手くできないことに悩んでしまう。心に相談し、なんとか気分転換の仕方を掴むいつき。 だが演奏してみると、なにかが足りない気持ちになってしまう。 そんな時、いつきはみづきから励まされ、足りない物を理解することになる。 みづきといつきの二人は、みづきがVtuberとしても演劇でもトップを獲る、いつきは音楽界のトップになると約束を交わすのであった。 数年後、言葉通りみづきといつきは一歩、その約束に近付いたのだった。
本文は日藝博期間中、江古田校舎で読むことができます。
ご感想はページ下部のコメント欄までお願いいたします。
Comments